五里霧中スタンNN解説

f:id:Beii:20230615202722g:image五里霧中スタン

カイリュー NN:パタパタ
マリオシリーズのパタパタから。ORASのバロ様(ライバロリさん)が付けてたのでパクりました(笑)
バロ様も鉢巻カイリュー使ってたのでめっちゃリスペクトしてます!!
f:id:Beii:20230203115507p:image

サーフゴー NN:なりきん
成金の意味は急に大金持ちになった人の事を指すので、貧乏(?)なコレクレーから進化するサーフゴーにはぴったりなNNだと思います。実際めっちゃ気に入ってます。
あと体が"金"で"成"っているのでダブルミーニングにもなっていてすこです。


ヘイラッシャ NN:すしや
捩り鉢巻巻いてるしダブルだとシャリタツ食べるから寿司屋です。あんまり良いNN思い付きませんでした...
デザートはオボンの実です。


ウルガモス NN:ラー
太陽神ラーから。こっちも素直過ぎるNNなのでうーんって感じです^^;
7,8世代でウルガモスあんまり使った事なかったんですけど、2ヶ月ずっと使ってたらめっちゃ愛着湧きました。かっこいいビジュアルしてますしね。


f:id:Beii:20230615202722g:imageセグレイブ NN:メガダルマ
メガヒヒダルマです。S2では強さを遺憾なく発揮して最終6位まで持って行ってくれました。本当にありがとう。
ヒヒダルマの5億倍使いやすいです。
f:id:Beii:20230615202920j:image
↑それを聞いたヒヒダルマ

ミミッキュ NN:alone
こちらも7世代のバロ様のミミッキュのNN:アローンから。なんとなく英語の方がかっこよかったので英語に変えました。
ミミッキュひとりぼっちっぽいのでぴったりだと思います。


この6体大好きです。本当にありがとう。