セグカミラッシャ

皆さんこんにちは、セグレイバーです。

S7勝てなさ過ぎて萎えてるんで、この前のガーダシルさん主催のパルデアフェスタ2で使った構築でも晒そうと思います。良かったらレギュD始まった時に構築なかったら使って下さい^^

ちなみに結果は‪✝︎優勝‪✝︎でした。組んでくれたあさのっちさんと流音さん本当にありがとうございました!



ウーラオス(連撃の型)@拘り鉢巻 不可視の拳 水テラス
175-182(252)-120-×-81(4)-163(252)
インファイト 水流連打 蜻蛉返り アクアジェット


普通のやつ。
構築のタイプ的に一撃にしたかったけど、強い型なんも思い付かなくて泣く泣く連撃;

サンダー@ゴツゴツメット 静電気 水テラス
197(252)-×-150(252)-145-111(4)-120
ボルトチェンジ 暴風 電磁波 羽休め

いつもの。(レギュD始まってすらいないのに)
4災に強い連撃ウーラオスに強いのが強い。決勝で麻痺させたスカーフ連撃ウーラオス(S244)に抜かれたので、ガッサ抜きも含めてS123以上にしといた方が絶対いい。

セグレイブ@命の珠 熱交換 地面テラス
191(4)-216(252)-112-×-106-139(252)
巨剣突撃 地震 氷の礫 剣の舞

セグベイブ。
決勝にて舞巨剣でクレセを飛ばして放送を湧かせたが、フェアリーテラスだったらしいので切られてたら普通に終わってた。
f:id:Beii:20230622002623j:image
↑決勝の様子

ハバタクカミ@モンスターエナジー 古代活性 フェアリーテラス
131(4)-×-93(140)-169(108)-156(4)-205(252)
ムーンフォース シャドーボール 瞑想 痛み分け

モンエナカミ。
S6で6位だった方のやつをパクったが普通に強かった。最速なので引いてSアップが消えても腐らないのがいい。

ヘイラッシャ@食べ残し 天然 鋼テラス
257(252)-120-167(132)-×-101(124)-55
ウェーブタックル ヘビーボンバー 欠伸 守る

残飯ラッシャ。
Dにまあまあ振ってるお陰で火力アップアイテムを持ってないカミに後出しが効くのが偉い。連撃ウーラオスには地割れが無いと基本勝てないので注意。

ヒードラン@突撃チョッキ 貰い火 草テラス
185(148)-×-126-198(236)-126-113(124)
オーバーヒート ラスターカノン 大地の力 テラバースト

古き良きチョッキドラン。
カミをしっかり受けられる唯一無二のポケモンだと思ってるので、レギュDではずっと構築に入ってそう。


サンダーラオス+セグカミラッシャ+補完のドランで見た目がかなり綺麗で気に入ってます。それではまた。